誰もが気になる、話題の商品

今話題の商品やサービス~本物志向のものを紹介していきます。

ゼンケンのレンタル浄水器「アクアセンチュリー2」は本当に良いのか?

今では毎日の水にこだわる人は大多数になるかと思います。

今回は、数ある浄水器の中でもかなり良いと評判の、30年以上の実績を誇るゼンケンの「アクアセンチュリー2」を検討してみました。


結論から言うと、他の浄水器だけではなく、ウォーターサーバー、ペットボトル入りのミネラルウォーターと比較しても私的には総合的に優れていると思いました。

 

毎日使う水だけに、求められるものは大体以下のようになるかと思います。

(1)安心・安全 (2)おいしさ (3)安さ (4)便利さ


人それぞれに何をどこまで求めるかということで、好みは分かれるとは思いますが私の庶民感覚の視点で考えてみました。

 

1.「アクアセンチュリー2」は高性能であるということ!

JIS規格の有害な13物質を徹底除去します。 これには塩素、トリハロメタン、鉛などの化学物質が含まれます。

本物を求める方、家族の健康とおいしさを考えて性能にこだわる方におすすめです。


2.一ケ月1700円のレンタル料金のみという安さ!

これには、必要なカートリッジ交換と6年目の本体交換も含まれているので、圧倒的に安いと言うことができます。 電気代もかかりません。

 

3.簡単取り付けで手間いらずであるということ!

ペットボトルを買ってきたり捨てたりといった面倒はありません。 また蛇口に直結するタイプの簡易型浄水器とは違い、カートリッジ交換は年1回だけです。

そして一日30リットルの大容量で、飲用だけではなくご飯、お味噌汁などのお料理にも使えます。

 

今回、調べているうちに、ペットボトルのミネラルウォーターより水道水の方が塩素殺菌されているので安全だということや、マンションでは水は一旦受水槽に貯められるため、浄水器がないと安心できないということが分かりました。

しかし毎日使うものですから、あまりこだわりすぎてお金をかけすぎるのは、どうかと思います。


口に入れる水を考えてきましたが、ついでにお肌や髪のためにお風呂や洗顔用の水も気になってきました(^^)

ゼンケンのサイトにあったからです!


参考になりましたら幸いです(^^)