誰もが気になる、話題の商品

今話題の商品やサービス~本物志向のものを紹介していきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「飲む点滴」とも言われるマルコメの「米麹から作った甘酒」

近頃、テレビでも時々取り上げられ美容、健康に良いと話題になっている「甘酒」。 私自身、昔子供の頃、町内の小さなお祭りで飲んだ記憶のある甘酒がそんなに体にいいならと、興味を持ちました。 甘酒と言っても大きく分けて二種類あり、酒粕と砂糖から作る…

合宿免許という選択~初めて教習所で普通車・自動二輪の運転免許を取ろうとする方に

運転免許を取る道は、 1.運転免許センターでの一発受験。 2.普通に教習所に通う。 3.手っ取り早く合宿免許で取る。 とありますが、初めて運転免許を取ろうとする方は一発受験は現実的ではありません。 今回はこれから免許を取ろうとする若い皆さんのた…

家庭用電気の自由化が始まりましたが、新電力どこを選ぶべきか

いよいよ一般家庭向け・中小事業所向けの電力自由化が始まりましたが、皆さん関心はあるものの、 まだよく分からないということで、行動を起こしていない方がほとんどなのではないでしょうか? 「新しい電力会社に変えれば電気代が安くなるというけど本当な…

ゼンケンのレンタル浄水器「アクアセンチュリー2」は本当に良いのか?

今では毎日の水にこだわる人は大多数になるかと思います。 今回は、数ある浄水器の中でもかなり良いと評判の、30年以上の実績を誇るゼンケンの「アクアセンチュリー2」を検討してみました。 結論から言うと、他の浄水器だけではなく、ウォーターサーバー…

一人暮らしの母親が喜ぶ価値あるプレゼント!!

先日、テレビのモーニングショーで紹介されたものですが、文句なしに可愛い、おしゃべりする介護用ロボット人形 「桃色花子」はすごく印象的でした。 このロボット人形「桃色花子」は話しかけると「なんでやねん」「大好きやで」など、5歳児の女の子の大阪…

大地震など災害の時に命を守る防災グッズ

最近、毎年のように地震、台風など大きな自然災害が起きていると思いませんか? 地震大国、日本と言われますが、台風も年々巨大化してきて、それによる災害もまた大きくなってきました。 万が一の時の自分の、また大事な家族の安心のために備えとしての防災…

頭皮のかゆみ、フケ対策の専用石鹸シャンプーがあった!!

使い始めるとまず頭皮のかゆみが無くなり、しばらくすると格段にフケの量が減り、ユーザーの満足度がとても高い商品、「くちゃの恵み」です。 「くちゃ」とは沖縄の一部の地域にしか存在しない、天然ミネラルたっぷりの海の泥のことで、昔から珍重されていた…

敏感肌で乾燥肌の私が、良い洗顔クリームを見つけました!!

ファンケルの「無添加エイジングケア洗顔クリーム」はとても気に入りました! 私は男性なのですが、年齢による体質の変化なのか、最近は乾燥や炎症などの肌の不調に困っていました。 今までは無添加の物なら肌に刺激がなくて大丈夫だろうと思い、石鹸素地と…

「大人が楽しい英語」は聞き流すだけではなかった!

私が以前、ある会社の聞き流すだけというCD教材を利用したときの経験をふまえて、今回、ECCの「大人が楽しい英語」をご紹介したいと思います。 この教材は「中学レベルの英語を一日たった7分だけの学習で、話せるようになる。」と言います。 本当でしょうか…

エレクトーレフェイストリートメントがなぜ芸能人に人気なのか?

たった10秒で簡単にエイジングケアするというこのコスメ、タレントのスザンヌさんや三浦和義さんの奥さんの三浦りさ子さん、美川憲一さんも愛用されているそうです! 美川さんなど「これ良いわよ」と周りにも勧めているらしいので、もっとたくさんの芸能人…