読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰もが気になる、話題の商品

今話題の商品やサービス~本物志向のものを紹介していきます。

英会話のECCビジネススクールの「大人が楽しい英語」は聞き流すだけではなかった!

 

私が以前、ある会社の聞き流すだけというCD教材を利用したときの経験をふまえて、今回、ECCの「大人が楽しい英語」をご紹介したいと思います

この教材は「中学レベルの英語を一日たった7分だけの学習で、話せるようになる。」と言います。

 

本当でしょうか?  私は一度、簡単にできそうな高額の教材を買って失敗しています。

ECCは有名なだけあって、英語教育50年の歴史があるそうで、まあ信頼して検討する価値はありそうです。

この教材はCD教材が中心ですが、聞き流すだけではありません。いろいろと考えられていて話す練習が出来ます。

内容を見ると、日本の文化や習慣、その他日常的なことが題材となっています。

日常会話が覚えられ、そして簡単に表現できるようになると言います。

 

また他の英語教材との違いとして、「大人が楽しい英語」は「相手目線に立った、本当に使える英語が身につく」ということです。

これは言われてみれば当たり前のことで、英会話はコミュニケーションの手段だから自分の言いたいことだけ言っていてはダメで、相手の聞きたいことを話すということです。

だからよくある「よく使う定型文」みたいなお決まりのフレーズだけ覚えてもダメなんですね(^^)

 

CDが付いた教材は全6巻あって、「おいしいニッポン」「不思議ニッポン」「わび・さびニッポン」など日本人として知っておきたいこと、外国人に説明してあげたいことが詰まっています。

なんだかとてもよさそうです!

今回は、これで英会話への苦手イメージが解消され、外国人と友達になることができたら・・と期待が膨らみました(^^)