誰もが気になる、話題の商品

今話題の商品やサービス~本物志向のものを紹介していきます。

「飲む点滴」とも言われるマルコメの「米麹から作った甘酒」

近頃、テレビでも時々取り上げられ美容、健康に良いと話題になっている「甘酒」。

私自身、昔子供の頃、町内の小さなお祭りで飲んだ記憶のある甘酒がそんなに体にいいならと、興味を持ちました。 

甘酒と言っても大きく分けて二種類あり、酒粕と砂糖から作る物と、米と米麹から作るものとがあります。

どちらが良いかと言うと、砂糖を使わず、麹菌による自然の発酵を活かした後者の方に人気は集まりそうです。

そしてアルコールを全く含まないので、子供からお年寄りまでどなたでも飲む事ができます。

「飲む点滴」と言われるのもこちらの方です。 その由縁はと言うと、栄養素がブドウ糖アミノ酸、脂質、食物繊維ビタミンB1,B2.B6、カルシウム、鉄、亜鉛 他で、病院で栄養補給に使われる点滴とほぼ同じ成分であることからだそうです。


美容と健康に良いと言われるのは、その栄養素の豊富さと発酵食品の持つ力で腸内環境を整えるからだと説明されています。

腸内の調子の良さは、すぐにお肌の調子の良さに直結すると言います。

4歳のアトピーの子供に毎日飲ませたら、三か月位でガサガサの肌が治ったという話もあります。

 

マルコメの「米麹から作った甘酒」の特長は、こちらになります。

(1)毎日の栄養補給におススメ。 特にお子さんがいる家庭に!!

(2)アルコール0%、無加糖で安心!

(3)冷やしても温めても、手軽においしい!

(4)料理にも使える! 自然な甘みを活かして砂糖代わりに、うまみもアップ!

 

これは安全で間違いない健康食品だと思い、私も試してみましたが、ほどよい甘みとわずかな酸味があり本当に美味しかったです!

私も胃腸に自信がない方なので、これはしばらく続けてみようと思います。