読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰もが気になる、話題の商品

今話題の商品やサービス~本物志向のものを紹介していきます。

家庭用電気の自由化が始まりましたが、新電力どこを選ぶべきか

 

いよいよ一般家庭向け・中小事業所向けの電力自由化が始まりましたが、皆さん関心はあるものの、

まだよく分からないということで、行動を起こしていない方がほとんどなのではないでしょうか?

 

「新しい電力会社に変えれば電気代が安くなるというけど本当なの?」

「どうせなら一番安い所を選びたいけど、どこがいいのか分からない。」

「ここは地方の田舎だし、賃貸マンションだし新電力なんて無理だろう。」


新しいことですから、まだまだいろんな疑問や不安があるかと思います。

 


ここで、「e.REX」(イーレックス・スパーク・マーケティング)をご紹介したいと思います。

 

先に挙げた疑問は解決できると思います。


会社の説明ですが、東証一部上場、業界最大級の実績を誇っています。

特長は  1.初期費用無し。2.工事不要。3.契約期間の縛り無し。

4.他のサービスとのセット加入ではない。


実は現在は、携帯会社やガス会社等のサービスとセット加入での割引プランを売りにしたり、

ポイントを付与してお得感を出している所が多いのです。

純粋に電気料金だけ、それでも安くなるのは本当です。平均 月に1万円以上使う家庭や飲食店などの事業所では、はっきりとお得感を感じられるはずです。

 


あと田舎だろうが賃貸マンションだろうが、関係なく大丈夫です。


どこの会社が一番安いかと悩むと思いますが、住んでいる地域や電気使用量などの条件にもよりますし、

あとは携帯電話やガス料金のサービスや、ポイント付加を合算して考えるか、

それともそんなものは縛りになるからいらないと考えるかで変わってくると思います。

 

私の意見ですが、まだまだ電力の自由化は始まったばかりです。今後どのようなサービスや料金システムが出てくるかはまだ分かりません。

 

ですから、今は「イーレックス」のような安心できて、セット加入や契約期間で縛られない会社に加入しておいて、

将来すぐに動ける体勢でいるのが賢い選択かとおもいます。