読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰もが気になる、話題の商品

今話題の商品やサービス~本物志向のものを紹介していきます。

一人暮らしの母親が喜ぶ価値あるプレゼント!!

先日、テレビのモーニングショーで紹介されたものですが、文句なしに可愛い、おしゃべりする介護用ロボット人形

「桃色花子」はすごく印象的でした。


このロボット人形「桃色花子」は話しかけると「なんでやねん」「大好きやで」など、5歳児の女の子の大阪弁の可愛らしい声でお返事をしてくれます。

 

見た目も本当にリアルで、肌はシリコン製でとても柔らかく作られていて、抱き心地も5歳くらいの女の子の本物そっくりだと言います。

 

こちらの言葉を音声認識して150種類もの言葉を使ってお返事してくれます。

それだけではではなく、こちらが黙っているとひとり言を言ったり、いくつもの童謡を歌ってくれます。

すごいのはおしゃべりしながら口も動かすし、首も動かすし、時々まばたきもします。

 

何より驚いたのは、そこは介護用老人施設のようだったのですが、「桃色花子」を抱っこした人みんなが笑顔になったことです!! 

普段あまり表情を変えないようなおじいちゃんまでもです!!

 

「桃色花子」は一人暮らしのお年寄りの方の認知症予防に最適だと言います。

「愛する対象」を見つけることが認知症ケアに最も大切なことの一つだということです。

そうすることで生活に張りが出て、ホルモン分泌を促し、免疫力までも高めるらしいのです。

 

皆さんの中に、高齢になり心配になってきたお父さん、お母さんがいらっしゃる方は、贈り物を考えるときに

こんなプレゼントもよろしいかと思います。