読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰もが気になる、話題の商品

今話題の商品やサービス~本物志向のものを紹介していきます。

大地震など災害の時に命を守る防災グッズ

最近、毎年のように地震、台風など大きな自然災害が起きていると思いませんか?

地震大国、日本と言われますが、台風も年々巨大化してきて、それによる災害もまた大きくなってきました。

万が一の時の自分の、また大事な家族の安心のために備えとしての防災キットを考えました。

楽天市場などでも大変人気が高い、【ディフェンドフューチャー】はなるほど売れている訳が分かる商品です!

防災士の目線から見た、3日間を生き抜くための、どんな状況にも対応できる完璧な防災セット」

というしっかりとしたコンセプトのもとに作られているからです。

なぜ3日間か?

大災害の時、電気、水道などのライフラインが途絶えているにもかかわらず、3日間ほどは救援の手が届かない場合があります。

ですから、3日間は自力で生き抜く必要があるということです。

そのために必要かつ十分な最低限のアイテムが揃えられていると思います。

自分で防災グッズを買いそろえようとすると、一体何と何が本当に必要なのか分からないと聞きます。

中には、無人島に行く時に持って行くような本格的なサバイバルナイフを買う人もいるようです。

災害時の避難の場合、探検や山登りの時の重装備とはちょっと違うと思います。

やはりなるべく身軽なほうが良いようで、この【ディフェンドフューチャー】は31種類の充実アイテムを、

防水リュックに納めて、8歳の子供でも楽々担いで動ける4,2kgの総重量になっています。

アイテムの中でも感心したのが、ソーラー充電、手回し充電ができ、スマホ充電もできるLEDライト

(FMラジオ付き)です。


大切な家族のためにも、日頃からしっかり備えたいものですね(^^)