誰もが気になる、話題の商品

今話題の商品やサービス~本物志向のものを紹介していきます。

頭皮のかゆみ、フケ対策の専用石鹸シャンプーがあった!!

使い始めるとまず頭皮のかゆみが無くなり、しばらくすると格段にフケの量が減り、ユーザーの満足度がとても高い商品、「くちゃの恵み」です。


「くちゃ」とは沖縄の一部の地域にしか存在しない、天然ミネラルたっぷりの海の泥のことで、昔から珍重されていたそうです。

長い年月を経るうちに自然なマイナス電荷を帯び、この力で古い角質や余分な皮脂、毛穴の奥の汚れをきれいに吸着するということです。


もちろん無着色、無香料で、有害な合成成分などは使っていません。

「くちゃ」のほかにもたくさんの天然成分を含み、頭皮が健康になるだけではなく、髪にハリとコシを与えるといいます。

50日間もの長い時間と手間をかけて作られるということで、ちょっと高級な感じはしましたが、長年悩んでいる頭皮に良いみたいなので、まずは試してみることにしました。

 

まず見た目は広告の写真の色と少し違って、もう少し青みがかった薄いグレーをしています。

使ってみるとすぐに細かいきれいな泡が立ち、泡の量もこれが石鹸で?とビックリするくらいです!

無臭ですが、すごく高級感のある洗い心地でした!


洗い上がりは、液体シャンプーとは比較にならないくらいサッパリ感がありました!

私は髪の毛と一緒に耳も洗うのですが、風呂上りにさわってみると、耳の脂もきれいに落ちてスッキリ気持ちいいです!

今のところかゆみを感じないので、とにかく続けてみようと思います。


自分に合うかどうかは、試してみなければ分かりませんからね(^^)