誰もが気になる、話題の商品

今話題の商品やサービス~本物志向のものを紹介していきます。

敏感肌で乾燥肌の私が、良い洗顔クリームを見つけました!!

ファンケルの「無添加エイジングケア洗顔クリーム」はとても気に入りました!

私は男性なのですが、年齢による体質の変化なのか、最近は乾燥や炎症などの肌の不調に困っていました。

今までは無添加の物なら肌に刺激がなくて大丈夫だろうと思い、石鹸素地と水だけで作った固形石鹸で顔も体も洗っていました。

肌の状態は良くもならないけど悪くもならないので、まあ我慢していました。


そして今回、今まで考えてもいなかった女性用に作られた洗顔クリームを試してみることにしたのです。

 

女性用に作られた洗顔専用の商品だから、肌が弱い自分に合うだろうという思いもありました。

お試し用の「無添加エイジングケア洗顔実感キット」が半値位の980円で買えたので、さっそく使ってみました。


この商品の効果については、「毛穴の汚れや肌の古い角質がくすみの原因なので、これらを取り去りくすみをなくす。」

「しっかり洗ってうるおいを守る。」 「敏感肌でも大丈夫。お肌の悩みを解消。」などとあります。

 

まだ使い始めたばかりですが、顔色が少し明るくなり、鼻の毛穴が目立たなくなったような気がします!

本体はチューブ入りのクリーム状で、お風呂で使いやすいです。

泡立ち良く、ふわふわと柔らかい洗い心地です!

洗い上がりは、つるつる、すべすべでしっとり感もあります!


やはり思った通り、競争激しい女性用は良く出来てますね(^^)

 

またファンケルは昔から石油系界面活性剤、香料、合成色素などのお肌に有害な物はすべて無添加ということで、安心です。


なお今回のセットには、@コスメでも1位になった大人気のマイルドクレンジングオイルも付いています(^^)

 

少しはあなたの参考になったでしょうか?